何かを犠牲にして何かを得る

人間誰でも1日24時間しかない。その時間をどれだけうまく使うか、何に費やすか、それによって人生は作られる。

人生は時間で出来ている。

で、本題。
自分を変えたい、人生を変えたいって人は、当然、時間の使い方を今までと変えなきゃいけない。人生は時間で作られてるんだからね。

でも、僕を含め多くの人はなかなか変えられない。その原因は他でもない、時間の使い方が本当の意味で変えられていないからだ。

新しい自分を作りたいなら、今までやってたことをやめて、そこに新しいことを入れる以外の方法はない。ここを軽く考えてるから変えられないんだ。

何かを得たいなら、何かを犠牲にしないといけない。これは絶対だ。

今まで仕事で成果が出せてないなら、人よりも仕事に当てる時間を増やす、または人と違うことをしないと駄目だ。

ダラダラしていた時間を仕事に当てたり、朝二時間早く来て仕事を始めたり、やれることはいくらでもある。でも、今までの習慣を犠牲にすることはとても負担がかかる。朝早く出社するだけでも大事の人だって少なくない。

でも、これがやれた人には程度の差こそあれ、新しいステージが見える。
そうなれて、やっと変化のスタートライン。

今までの何かを犠牲にせずに何かを得たい人が多いけど、そこまで人生優しくない。

犠牲に出来た人間だけが、次の機会がもらえる。捨てられない人は、変わりたい妄想だけしながら、人生の終盤を迎える。

犠牲にして動き始めた時はしんどいけど、そこを越えないと絶対に変われない。

人生しんどいよねー。でも、こういうもんだよ?魔法のノウハウなんか存在しません。

では!