人と会うということ

今年のお盆休みは、刺激の多い日々になった。
結婚式でお世話になったということもあり、今年はそのお礼で色々な人の所へいく機会があった。

十数年ぶりの友人、十数年ぶりの空手の師匠、そうした人たちと短い時間ではあったけど、時間を共有して、語り合ってきた。

久しぶりに会うから、はなしが続くかなーとか、緊張するなーとか考えたけど、結果は、会ってきて本当によかった。

会う前の心配なんて、思い過ごしだった。

お陰で交流も広がったし、新しい世界も見れた。親しい仲間と交流を深めるのは勿論楽しい。でも、同時に新しい交流も作っていきたいし、作るべきだと感じた。

うーん、うまく伝えられん。

ひっくるめると、人と会うのは楽しいね!ってこと!

で、大事なのは、自分から動かないと、望む交流は広がらないってこと。

楽しいことがないとか、自分の人生を生きてないとか感じるなら、それは誰のせいでもなくて、自分で動いてないからかなと。

動けば、必ず何か変わる。

色々学べたし、楽しいお盆でした。