慣れる

確か格闘漫画『バキ』で読んだと思うんだけど、

「人はどんなに過酷な環境でも、それに順応し、ついには慣れる」

みたいなセリフがあった。(超うろ覚え)

 

ここ数ヶ月の自分見てると「これ本当だわ」って思った。

 

仕事でも家でも、だんだん順応し、遂に慣れた。

 

「慣れる」っていい意味でも悪い意味でも使われるけど、

これって生き物が持つめちゃくちゃすごい能力だよね。

 

これがなかったら、人間とっくに滅びてたと思う。

 

というわけで、これからも「慣れる」って能力をフル活用して、

新しい大変な取り組みを「当たり前」に変えていきたいと思う。

 

そんな感じ。